SSブログ

スキーデビュー!! [日記]

前回のブログで、スキー開始準備まで終わりました。

で、いよいよ子供たちの初スキーが始まりました[グッド(上向き矢印)]

説明忘れてましたが、うちの子供たちは、長男次男の二人兄弟で長男が小5、次男が小2です。

長男は、とりあえずの挑戦心はあるみたいなので「スキーやってみたい!」とも言ってたので大丈夫かなとは思っていましたが、次男は怖がりなんで心配でした。

説明すると、行きたがらなくなるので訳が分からないうちに入校させて開講です[あせあせ(飛び散る汗)]

大丈夫かな?と思いつつも近くにいると助けを求めてきそうなので遠巻きに眺めてました。

真面目にスクール受けていたので、とりあえずは一安心。

その間、休憩して待つつもりでしたが滑る許可がおりましたので、スクールの間滑ることに。

自分も10年ぶり位に滑るので滑れるかどうか不安でしたが、なんとか滑る事ができました。

リフトに乗りながら子どもたちの様子に目をやるとビックリ!!

なんと子どもたちがリフト乗り場に向かってる。

もう? 大丈夫か?

急いで滑り降りましたが、(そこそこ時間は経ってるが)まだ下りてきていない様子[たらーっ(汗)]

なので、リフトに乗り追いかけました。


いました! リフト降り場の向こうに。

が、全然降りられない様子[あせあせ(飛び散る汗)]

だよな~。

しばらく様子を見ていると、次男坊が気づいたようで「無理無理視線」を送ってきました[バッド(下向き矢印)]

このままではいけないので、「がんばれ視線」を送って先に滑り降りました。

降りてくるのにかなりの時間を要してましたが、無事に滑りきりスクール修了!!

と同時に次男坊号泣[もうやだ~(悲しい顔)]

「よくがんばった」と褒めてあげました。

そこから、長男坊は頑張ってましたが、次男坊はソリ。

そんな次男坊も最後に一回だけ頑張って滑ってました[わーい(嬉しい顔)]

良かった良かった。


のはずが...

帰りの車の中で事件が。

自分の板とソリを積むのを忘れた[がく~(落胆した顔)]

スキー場に電話し、忘れた板を発見していただきましたので良かったです。


という事で、今シーズン中にもう一回行くこと決定!!(笑)

次男坊は、「え~、また1時間半もイヤだ!」と言ってましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、色々とありましたが楽しめたスキーでした[わーい(嬉しい顔)]



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。