SSブログ

虫コナーズ 消費者庁 [時事]

「虫コナーズ」やっぱりか...

消費者庁が景品表示法違反(優良誤認)で措置命令を出す検討をしているらしい。

玄関やベランダで使う空間用虫よけ剤、

虫コナーズ、虫よけバリア、バポナ虫よけネット、虫よけ当番

を販売する大手4社に玄関やベランダで使う空間用虫よけ剤の効果が
風通しのよい場所では効果が不十分だったということらしい。

命令の内容次第では、表示変更や再発防止策を講じなければならないことも
あるみたいですね。

玄関やベランダに吊るしたり置いたりして使うこれらの製品は、成分が少しずつ蒸発してユスリカやチョウバエを遠ざける仕組み。

確かに吊るすだけで、虫が来なくなるならいいと思い「虫コナーズ」過去に買った経験もあり...

効果はと聞かれると?

あったような気もする最初は...

風がビュービュー吹くとグラグラ揺れて、他のものに当たるとカンカンと音もしてたし効果は微妙だったかも(^^;;

ただ、風のない時には効いてたような気もするし...

要は、今以上にいい製品を作ってくれればいいんですよね。

蚊取り先行だって進化して、今や120日なんてものまであるくらいですから
今回の措置に負けず、さらに良い商品を出してもらいましょう。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。