SSブログ

ルパン カリオストロ テレビ [映画]

ルパン映画の中でも一番好きな「ルパン三世 カリオストロの城」(1979年制作・公開)がテレビ放送されてますね。


ちなみに来週再来週もルパンが放送されるそうで「3週連続ルパン祭り」だそうです。

来週は「ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~」

再来週は、コナンとのコラボ作品「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」だそうです。


「ルパン三世 カリオストロの城」は、ご存じスタジオジブリの宮崎駿監督の作品ですが、

何度見ても「ルパン三世 カリオストロの城」は面白い!!

宮崎駿の名を世に知らしめた訳が分かりますし、素晴らしい作品だからこそ何度もテレビ放送もされ、高視聴率も取れているんでしょう。


自分が一番好きなシーンは、屋根の上でルパンがカリオストロの城に向かって、ロケットを飛ばそうと準備しているシーンです。

ロケットを落としそうになり、それを拾うために追いかけ、屋根をかけ始め加速していく。

そしてどんどん加速して屋根から屋根へルパンが飛ぶシーンは、コミカルで現実的ではないけれどルパンらしく笑いが止まりません。

今も子供たちが大笑いしてます。

何十年経っても古さを感じない「ルパン三世 カリオストロの城」はすごいですね。

と同時に、宮崎駿監督の天才的な才能も感じます。

自分にもそんな才能があればな~なんて。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。